読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとハイラル城

圧倒的無言ブクマ。 jp.automaton.am たしかにハイラル城の探索は、このゲームのプレイのなかですごく異質だ。

はてブと若手

コメント群にも学びが多い。まぁ、このネタに群がること自体びみょーな気もする一方だが。 www.businessinsider.jp そうそう若手でもねーぞってのが学び。 話題になるタイミングや範囲についてのコメントもあって、私はツイッターでリツイートされてきたので…

はてブと悪魔的インフレ政策

追悼ブクマとでも言うのだろうか。 jp.reuters.com 現状の経済の動きをどう感じてらっしゃったんでしょうね。お悔やみ申し上げます。

はてブと退場から半年

別に良くも悪くもなってないという結論っぽいけど、詳細は把握してません。 webweb.jp コメントもなんというか混雑している感じがします。 というか、このブログのデザインのほうが気になりました。

はてブとどんな組織

よっぴーさんの集客力だよ。すごい。 www.e-aidem.com みんなも募金

はてブと獅子舞

これ、なんとなく。追記するかも。 www.asahi.com

はてブとAMP

割と信じられないような数字の伸び、みたいなことになってるような気がするんだけど、専門じゃないのでわからん。コメントも現時点ではない。 www.suzukikenichi.com

はてブと七光り

これ、タイトルで落としておいて本文はキッチリまじめに、という例なんだろうけど、タイトルで落としている段階の損のほうが大きいんじゃないかな。 headlines.yahoo.co.jp 記事執筆時点でブックマークは1だが、伸びるかな。

はてブと汚れた弾丸

これ、トーハンのコンプライアンス事案だと思ったんだけど、週間文春の編集長様からアナウンスが出たんだねえ。トーハンの公式ページには現在時点でなんの説明もない。これ以上でもこれ以下でもないってことなんだろうけど。 bunshun.jp こういったメッセー…

はてブと新しい波24

さらっと目を通そうとしたら、なんと5,000文字オーバー。 toyokeizai.net 執筆者は、木村隆志さんで、コラムニスト/人間関係コンサルタント/テレビ解説者だそう。どなたですか。小見出しをさらってもタイトルを回収できなかったし、すべてちゃんと読むのを…

はてブとMSの初任給

記事タイトルが強いだけの記事だね。 news.careerconnection.jp このコメントに集約されている。 リクルートやグーグルが新卒にもっと高い給与を出してることにも触れるべき。エンジニアの給与水準がグローバル化しつつあるだけ 久々にこういうこというけど…

はてブと朝日の記事

やたらとブクマが集まってて、まるで産経新聞の記事みたい。 www.asahi.com この記事、多分だけど、紙媒体の新聞(それこそが新聞)にも載ってるんだろうけど、この写真の感じじゃモノクロだとさらによく分かんない感じになってそう。 ていうか、本当に紙に…

はてブとEvernote

これ、思いのほかブックマークが集まってるっていうか。 business.nikkeibp.co.jp CEOやめたの2年前なのだが、そのことを確認してないブックマーカーが散見される。

はてブとデザイン言語3

過去、「デザイン言語」というワードについて以下の記事を書いた。 habatsuka.hatenablog.com habatsuka.hatenablog.com で、今日、3つめの記事を残そう。ITmedia による Windows 10 の次期最新アップデートについての言及だが、記事1ページ目上段のほうに…

はてブとDTと添い遂げ

流し読みだけど、これ筆者は女性なんだよね。コメントがたくさんあって、指摘がないので自己完結的にコメントしておくけど。 anond.hatelabo.jp 頼むから一生DTと添い遂げて。 「童貞を捨てる」という表現を考えれば、確かに捨てることができるモノのよう…

はてブと MS とマネジメント

この記事、はてブのコメントに以下のようなのがあった。 codeiq.jp なんというか、MSがすっかり駄目な会社になってしまった。と思った。ゲイツやカトラーが「エンジニアに必要なのはマネジメント」などと言うと思うか? 観点によるだろうけど、マイクロソフ…

はてブと Switch のマイクラ

Switch 速報、よく見る。以下の記事、私がブックマークした。 switchsoku.com いや、よゐこについて語りたくて。有野さんの趣味の延長だったと思うんだけど、完全にゲーム実況界隈でのプレゼンスが強くてすごいと思った。好きなことこそ。

はてブとNewsPicks

だそうです。 kabumatome.doorblog.jp そりゃ媒体の成り立ち、特性を比べりゃ当たり前だよねという感じだが、NewsPicksがここまで存在感を強くしてくるとは意識してなかったなあ。でも、これも考えてみればターゲティングがうまかったなぁという話になるか。…

はてブとバックオーダー発注

この記事、執筆者の年齢が気になるね。 anond.hatelabo.jp コメントにもあったけど、ここまでクセの強い文章だと、知り合いからは特定されそう。まぁ、特定されても構わないくらいの話なのだろうが。

はてブと賃上げ

タイトルスルー推奨の記事だと思ったんけど、Yahoo!ニュースのトップに並んでるし、そこそこブクマも集まりつつあるしで、なんとなく読んでみたけど、タイトルで損してるようにも思える。コメントはざっくりとタイトルベースでの批判が多い印象だ。 headline…

はてブと徴用工像

コメントが大喜利になってる。 www.asahi.com

はてブとVR

わー、すごーい。 www.itmedia.co.jp なかなか含蓄のあるコメントが揃っている(そうでもない(失礼))。

はてブとうどん

はてブが集まってたからみたけど、この記事、なんなんだろうか。 www.buzzfeed.com なんでもない。GW前の金曜日が無駄なブックマークに費やされていく。

はてブとメルますとカリどん

これ、ほんとヒドい記事で、叩かれるかスルーされるかとひやひやしてたけど(勝手に)、残念なことに叩かれフェイズに入ってしまったな。これ以上ブクマが伸びないことを祈るのみだ(不毛ゆえに)。 toyokeizai.net 記者名、気にしてなかったけど、確かにこ…

はてぶとツツジの蜜

友利新という方をはじめて知ったんだけど、これもよくコメントが集まってる記事だ。 www.excite.co.jp メモ程度にエントリーとしました。

はてぶとよかった2

産経新聞というのは右寄りとして叩かれがちだけど、よきにせよ、あしきにせよ、これだけのブックマークとコメントを集められる記事を提供できるという意味で強い媒体なのではないか。 www.sankei.com 記事の受け取られ方はさまざまで、それこそコメントを読…

はてブとよかった

こういうのは面白いと思う。 www3.nhk.or.jp とはいえ、コメントにある以下の指摘も気になる。pikopikopan さんである。 はたしてこのハッシュタグを使ってる東北の人がどの程度いるのだろうか・・そこちょっと気になる。現地の人が大半ならいい話なんだけど…

はてブと転売

これ、644ブクマ(記事執筆時点)ってすごいなー。 lineblog.me それだけ。

はてブとデーブ・スペクター

記事執筆時点で183ブクマ。ツイートがこれだけブクマを集めるのは、やはりまだ珍しい部類なのでピックアップしました。 つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいいと思います。進化してないし海外ドラマから何も学習してないし、…

はてブと記者

これも魑魅魍魎が跋扈する案件だけど。 mainichi.jp 現場にいるまともな媒体の記者から見た問題の焦点みたいな文章があってもいいと思うんだけど、そういうのはないのか? 他人事みたいな記事しか目にしてないけど、これほど事件の現場にいる記者の目からみ…

はてブのデフレ

バカなコメントとまともなコメントが半々くらいかな。 headlines.yahoo.co.jp

はてブとクソ記事2

これもコメント率が高いけど、この記事をブクマしてもしゃーないやろ案件。 news.yahoo.co.jp 生きろ。

はてブとクソ記事

こんなクソ記事、ブックマークすんなよという話。執筆者のひと、基本的には MLB、NPBの記者らしいけど、どういう要請があってこんなん書いたんかね。 www.itmedia.co.jp 桜も散る金曜日ですよ。

はてブと産経とコメントと民進党

これ、ブックマーク数もコメント率も高めでおもしろいなーと思った。媒体の特徴だとか、記事の内容だとか、そりゃ要因はさまざまだろうけど、いろいろと考えさせられる(小並感)。 www.sankei.com

はてブとオレゴン州

オレゴンに行け。 headlines.yahoo.co.jp

はてブと老々殺人

痛ましい事件だ。似たような事件、かなり増えてきているように思えるが、この事件が少し印象的なのは、ゲートボールとスコップが原因ではないだろうか。本来は楽しい遊びの場での行き違いが起こした問題で、切実性がないだけに余計に。 headlines.yahoo.co.jp…

はてブと新刊案内

はてブのサイト経由じゃなかった気がするが、以下の記事を読んだ。で、この記事「お願いです,Macの標準機能でファイルを圧縮するのはやめてください」だけ読むとタダのブログエントリにみえるけど、以下のリンクの通り、新刊紹介なのだ。技術評論社である。…

はてブとツイート

珍しくもなくなっているのであんまり真面目に頭を働かせたこともなかったし、こんなことに頭を働かせる必要もないのだが、ツイートにブックマークが集まる経路ってどうなってんのかな。 やっぱり有名ブックマーカーとか、クラスタ(懐かしい)のはてブ慣れ具…

はてブとITmediaとねとらぼ

もうネットサーファー(死語なのか?)からは市民権を得ている「ねとらぼ」だが、もともとITmedia系のサービスだったことは何となく知っていたが。 www.itmedia.co.jp nlab.itmedia.co.jp いままで本家(?)と記事ネタの重複感あんまり感じなかったけど、今…

はてブとらくらくスマホ

個人的にも、らくらくスマホの独自性が好みで、つい店頭で見つけると触ってみてほしいなと思いつつ機会を逃してきたのだが、以下の記事である。 www.itmedia.co.jp しかし、2013年の「ドコモ らくらくホン らくらくスマートフォン プレミアム F-09E」でGoogle…

はてブとスマホのアクセサリー

2週間近い前の記事だけど、たまたま目にしたので。 ascii.jp 個人的にはまったく不要だが、こだわるひとはこだわるみたいだから、アクセサリーって重要だよね。しかし、売れるか分からない端末のためにアクセサリーメーカーも製品なんて用意できないだろう…

はてブと旧マシン

これ、WIREDの記事であきらかに米国かイタリアか、どこかしらんが外人の書いた記事なのだが、日本の話として読んでいるひとがいるように思え、逆に言えば全世界共通の話題ではあるらしいのだが、とにかく花の金曜日である。 wired.jp

はてブと婚活アプリ

これ、コメントがおもしろい。下種な意味で。 anond.hatelabo.jp

はてブと引退

ここのところ続く芸能人の引退騒動をみていてみんな似たようなことを考えてたんじゃないかなーという記事だ。今のところ無言ブクマばかりだが、同意に近いのでは。 toyokeizai.net

はてブとネタバレなしの伝説

以下の記事がネタバレがない良記事みたいな感じのコメントが多く、好感触を集めていた(記事執筆時164ブクマ)。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」レビュー - GAME Watch で、こっちもそんな感じのコメントがあった(記事執筆時15ブクマ)。 toyoke…

はてブときりたんぽ

これ、どう扱っていいのかよくわからんな。たとえば、偉い作家の先生が同じタイトルで小説を執筆、出版されていたら回収騒動になったのかね。 とはいえ、印象が悪くなることはおおむねそうだろうと言えそうなので、こうなるのも当然の帰結か。 www3.nhk.or.jp

はてブとデザイン言語2

以前、なにかの記事のブックマークコメントで「デザイン言語」という表現があって、聞きなれない言葉だったので意識していたが、今日読んだこの記事でも使われていた。 この記事は参照元の話の本筋にはあまり関係がない。 uxlayman.hatenablog.com で、件の…

はてブと公用車と弁当

今日のオモシロ記事&ネタコメント系です。 headlines.yahoo.co.jp 常識の範疇みたいなところが落としどころだと思うけど、実態とは。

はてブと低視聴率、あるいはネット配信

これ、ブクマが付きはじめる前から記事には目を付けていたのだが、内容はまだ読んでおらずおそらくこのママ読まずに終えるものの、トピック自体にはもっと関心を持たれてもいいと思うし、参考になるコメント、真偽が怪しいコメントもいくつかあり、香ばしい。…

はてブと検索エンジンの話

おもしろいけど、Togetterのまとめが長い。それだけ。 togetter.com