僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと日本に獣医学部は必要なし

久々の投稿な気がする。 blogos.com 煽りのつもりなのか実際にそう思っているのか知らんが「日本に獣医学部が必要なし」というタイトルの記事にどんな有意味があるのだろうか。 実際の記事の内容には、うなづける意見も多いのだろうか? こういうタイトルを…

はてブとエロ基準

場の細分化された超巨大SNSって一見して形容矛盾しているようにみえるが。 internet.watch.impress.co.jp 内容はどうでもいいんだけど、たまにコメント欄でコメントへのアンサーを書く人がいて、それはそれであるべくしてあるんだろうけど「↓」でそれを示さ…

はてブと爆死

こういう記事が掲載される媒体の意図というのもいろいろあろうが。 headlines.yahoo.co.jp そもそも主だった映画館ではすでに上映が終了しているような気もするので、どうしようもないよね。 ちなみに、私がブックマークしました。

はてブとやれやれ。わかんな人だな。

騒ぎだっていうから見に行ったけど、ブックマースの数としてはそこまで。まぁ、業界話だし、くだらない話だし、こんなもんか。 d.hatena.ne.jp これ以上ブックマークが伸びるとは思えないが、そうでなければ、また別の筋もある気がする。あくまで私が興味が…

はてブとPR

PR

すごいコメント率。 yoppymodel.hatenablog.com 「広告を読む(読まさせられる)のにコストをかけたくない」「コストと感じるひとに避けるための手段を用意すべき」という話にみえるけど、ヨッピー(ひらがな?)さんがタイトルに入れたくないというなら、タ…

はてブとツバメ

これ、コメント率高いな。 www.yomiuri.co.jp

はてブとその程度の国

コメント者、問題発言派とそうでないのでない派に分かれてるのを面白がる派。 this.kiji.is 日本の政治家さんもトランプさんくらい個性的にツイッターやったらおもしろそう。

はてブとクソ酷いアレ

これな。1000ブクマ越えですよ。まぁおもしろいんだけど、まず気になったのは、ブクマ者のどれくらいが業界の人なんだろうかという点、今日日ユーザーでもWebページの構成なんてそれこそブログやってりゃそれなりに知識はあるだろうけど、そのへんの模様を知…

はてブとはてブのコメント

こういうのを釣り認定していいのだろうか。 anond.hatelabo.jp コメントも熱い。初夏の陽気である。

はてブとSwitchの売り上げ

この記事ですが、詳細を教えてほしいコメントがあるね。 jp.automaton.am それとは別に、これそもそも米国でのことについての話題なのだが、タイトルが少ないって認識はどうだろうね。

はてブとダウンと手数

この記事でな。ボクシング、ルールはほぼまったく知らないのだが、この記事を読むと一定の説得力があるような気にさせられる。 news.yahoo.co.jp と感じつつ、コメントを読むと以下のようなのがある。 村田絡みのWeb記事ではもっとも的外れかつ醜悪な記事。…

はてブと迷惑かけていなくなったのに

この記事でな。 headlines.yahoo.co.jp 以下のコメントがあったんだけど。 メディアでホリエモンを見るたびに思うのは、この人って許されたのかなぁ、ということ。迷惑かけていなくなったのに、気づいたらまたいる、と。だから、何を言っても基本響かないん…

はてブとiPhone SE

実際にどんな内容の満足度調査なのかわからないけど、iPhone SE がトップで iPhone 7 の満足度が低いのは注目できるよね。コメントにもあったけど。 www.gizmodo.jp 逆に言うと、SEはたぶん、自分で選ばないと買わないから、満足して当然みたいなところはあ…

はてブとAIとゲーム

たまたまタイミングが重なったのでまとめておくけど。 wired.jp 競技性の違いもあるだろうけど、雰囲気がかなり違うのがおもしろいね。 originalnews.nico

はてブとハイラル城

圧倒的無言ブクマ。 jp.automaton.am たしかにハイラル城の探索は、このゲームのプレイのなかですごく異質だ。

はてブと若手

コメント群にも学びが多い。まぁ、このネタに群がること自体びみょーな気もする一方だが。 www.businessinsider.jp そうそう若手でもねーぞってのが学び。 話題になるタイミングや範囲についてのコメントもあって、私はツイッターでリツイートされてきたので…

はてブと悪魔的インフレ政策

追悼ブクマとでも言うのだろうか。 jp.reuters.com 現状の経済の動きをどう感じてらっしゃったんでしょうね。お悔やみ申し上げます。

はてブと退場から半年

別に良くも悪くもなってないという結論っぽいけど、詳細は把握してません。 webweb.jp コメントもなんというか混雑している感じがします。 というか、このブログのデザインのほうが気になりました。

はてブとどんな組織

よっぴーさんの集客力だよ。すごい。 www.e-aidem.com みんなも募金

はてブと獅子舞

これ、なんとなく。追記するかも。 www.asahi.com

はてブとAMP

割と信じられないような数字の伸び、みたいなことになってるような気がするんだけど、専門じゃないのでわからん。コメントも現時点ではない。 www.suzukikenichi.com

はてブと七光り

これ、タイトルで落としておいて本文はキッチリまじめに、という例なんだろうけど、タイトルで落としている段階の損のほうが大きいんじゃないかな。 headlines.yahoo.co.jp 記事執筆時点でブックマークは1だが、伸びるかな。

はてブと汚れた弾丸

これ、トーハンのコンプライアンス事案だと思ったんだけど、週間文春の編集長様からアナウンスが出たんだねえ。トーハンの公式ページには現在時点でなんの説明もない。これ以上でもこれ以下でもないってことなんだろうけど。 bunshun.jp こういったメッセー…

はてブと新しい波24

さらっと目を通そうとしたら、なんと5,000文字オーバー。 toyokeizai.net 執筆者は、木村隆志さんで、コラムニスト/人間関係コンサルタント/テレビ解説者だそう。どなたですか。小見出しをさらってもタイトルを回収できなかったし、すべてちゃんと読むのを…

はてブとMSの初任給

記事タイトルが強いだけの記事だね。 news.careerconnection.jp このコメントに集約されている。 リクルートやグーグルが新卒にもっと高い給与を出してることにも触れるべき。エンジニアの給与水準がグローバル化しつつあるだけ 久々にこういうこというけど…

はてブと朝日の記事

やたらとブクマが集まってて、まるで産経新聞の記事みたい。 www.asahi.com この記事、多分だけど、紙媒体の新聞(それこそが新聞)にも載ってるんだろうけど、この写真の感じじゃモノクロだとさらによく分かんない感じになってそう。 ていうか、本当に紙に…

はてブとEvernote

これ、思いのほかブックマークが集まってるっていうか。 business.nikkeibp.co.jp CEOやめたの2年前なのだが、そのことを確認してないブックマーカーが散見される。

はてブとデザイン言語3

過去、「デザイン言語」というワードについて以下の記事を書いた。 habatsuka.hatenablog.com habatsuka.hatenablog.com で、今日、3つめの記事を残そう。ITmedia による Windows 10 の次期最新アップデートについての言及だが、記事1ページ目上段のほうに…

はてブとDTと添い遂げ

流し読みだけど、これ筆者は女性なんだよね。コメントがたくさんあって、指摘がないので自己完結的にコメントしておくけど。 anond.hatelabo.jp 頼むから一生DTと添い遂げて。 「童貞を捨てる」という表現を考えれば、確かに捨てることができるモノのよう…

はてブと MS とマネジメント

この記事、はてブのコメントに以下のようなのがあった。 codeiq.jp なんというか、MSがすっかり駄目な会社になってしまった。と思った。ゲイツやカトラーが「エンジニアに必要なのはマネジメント」などと言うと思うか? 観点によるだろうけど、マイクロソフ…

はてブと Switch のマイクラ

Switch 速報、よく見る。以下の記事、私がブックマークした。 switchsoku.com いや、よゐこについて語りたくて。有野さんの趣味の延長だったと思うんだけど、完全にゲーム実況界隈でのプレゼンスが強くてすごいと思った。好きなことこそ。

はてブとNewsPicks

だそうです。 kabumatome.doorblog.jp そりゃ媒体の成り立ち、特性を比べりゃ当たり前だよねという感じだが、NewsPicksがここまで存在感を強くしてくるとは意識してなかったなあ。でも、これも考えてみればターゲティングがうまかったなぁという話になるか。…

はてブとバックオーダー発注

この記事、執筆者の年齢が気になるね。 anond.hatelabo.jp コメントにもあったけど、ここまでクセの強い文章だと、知り合いからは特定されそう。まぁ、特定されても構わないくらいの話なのだろうが。

はてブと賃上げ

タイトルスルー推奨の記事だと思ったんけど、Yahoo!ニュースのトップに並んでるし、そこそこブクマも集まりつつあるしで、なんとなく読んでみたけど、タイトルで損してるようにも思える。コメントはざっくりとタイトルベースでの批判が多い印象だ。 headline…

はてブと徴用工像

コメントが大喜利になってる。 www.asahi.com

はてブとVR

わー、すごーい。 www.itmedia.co.jp なかなか含蓄のあるコメントが揃っている(そうでもない(失礼))。

はてブとうどん

はてブが集まってたからみたけど、この記事、なんなんだろうか。 www.buzzfeed.com なんでもない。GW前の金曜日が無駄なブックマークに費やされていく。

はてブとメルますとカリどん

これ、ほんとヒドい記事で、叩かれるかスルーされるかとひやひやしてたけど(勝手に)、残念なことに叩かれフェイズに入ってしまったな。これ以上ブクマが伸びないことを祈るのみだ(不毛ゆえに)。 toyokeizai.net 記者名、気にしてなかったけど、確かにこ…

はてぶとツツジの蜜

友利新という方をはじめて知ったんだけど、これもよくコメントが集まってる記事だ。 www.excite.co.jp メモ程度にエントリーとしました。

はてぶとよかった2

産経新聞というのは右寄りとして叩かれがちだけど、よきにせよ、あしきにせよ、これだけのブックマークとコメントを集められる記事を提供できるという意味で強い媒体なのではないか。 www.sankei.com 記事の受け取られ方はさまざまで、それこそコメントを読…

はてブとよかった

こういうのは面白いと思う。 www3.nhk.or.jp とはいえ、コメントにある以下の指摘も気になる。pikopikopan さんである。 はたしてこのハッシュタグを使ってる東北の人がどの程度いるのだろうか・・そこちょっと気になる。現地の人が大半ならいい話なんだけど…

はてブと転売

これ、644ブクマ(記事執筆時点)ってすごいなー。 lineblog.me それだけ。

はてブとデーブ・スペクター

記事執筆時点で183ブクマ。ツイートがこれだけブクマを集めるのは、やはりまだ珍しい部類なのでピックアップしました。 つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいいと思います。進化してないし海外ドラマから何も学習してないし、…

はてブと記者

これも魑魅魍魎が跋扈する案件だけど。 mainichi.jp 現場にいるまともな媒体の記者から見た問題の焦点みたいな文章があってもいいと思うんだけど、そういうのはないのか? 他人事みたいな記事しか目にしてないけど、これほど事件の現場にいる記者の目からみ…

はてブのデフレ

バカなコメントとまともなコメントが半々くらいかな。 headlines.yahoo.co.jp

はてブとクソ記事2

これもコメント率が高いけど、この記事をブクマしてもしゃーないやろ案件。 news.yahoo.co.jp 生きろ。

はてブとクソ記事

こんなクソ記事、ブックマークすんなよという話。執筆者のひと、基本的には MLB、NPBの記者らしいけど、どういう要請があってこんなん書いたんかね。 www.itmedia.co.jp 桜も散る金曜日ですよ。

はてブと産経とコメントと民進党

これ、ブックマーク数もコメント率も高めでおもしろいなーと思った。媒体の特徴だとか、記事の内容だとか、そりゃ要因はさまざまだろうけど、いろいろと考えさせられる(小並感)。 www.sankei.com

はてブとオレゴン州

オレゴンに行け。 headlines.yahoo.co.jp

はてブと老々殺人

痛ましい事件だ。似たような事件、かなり増えてきているように思えるが、この事件が少し印象的なのは、ゲートボールとスコップが原因ではないだろうか。本来は楽しい遊びの場での行き違いが起こした問題で、切実性がないだけに余計に。 headlines.yahoo.co.jp…