僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとツイート

これ、事件の容疑者のツイートらしい。めんどうだから調べてないが、自称プログラマーうんぬんという事件だろう。 あらためて、警告する。2013年に宣戦布告したとおり、イギリス / 韓国の連合軍によって日本人を大量虐殺する https://t.co/11g6Zh6f2y — Hwi …

はてブとマクド

これな。 www.mcdonalds.co.jp どうなんでっしゃろ。ところどころ、わいにはけったいな大阪弁にしかみえへん箇所があるんやが。 どーせなら、各地方言バージョンを用意せいっちゅーねん。あほか。

はてブとデーブと日本のドラマ

この見出しの記事、なんで今更話題になってるのと思った。 news.livedoor.com 新潮9月号に上記の内容のインタビューが掲載されていとのことだが、既視感があった。ねぇ、そうだよねぇ。 つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいい…

はてブと文春オンラインの記事

これな。 bunshun.jp はあ。個人のブログ? というコメントがついていて、まさにその通りなのだが、実は文春オンラインはこういう記事が多いんだよね。 はじめはどうかなと思ってたけど、ありじゃないかと思うようになった。 他のコメントにもあったが、ブラ…

はてブとほぼ日手帳

この記事おもろいな。 headlines.yahoo.co.jp 手帳がスケジュールで埋められるのはむしろ営業の人間や秘書くらいなもの。そうでない限り手帳はそうそう真っ黒にはならん。 というはてブのコメントがついていて、これには、まぁそうだよね、というくらいの同…

はてブと管理教育?

いうて、ちょいちょい はてブを集める Twitter の発言あるなあ。むしろ、政治ネタしかはてブ集まってないというオチなのでは。政治ネタのはてなブックマーカーが活気あるという話なのかもしれない。 保坂展人が反管理教育から出発して青少年問題に取り組み、…

はてブとVALU

もうこの騒動も大きくなりすぎて、今更はてブうんぬんで取り上げるのもどうか、という感じではあるのだが、日経新聞が取り上げたのが昨日17日の正午か。 www.nikkei.com 本記事執筆時点で500ブクマということで、これは強力なブックマークコンテンツだ。 一…

はてブと最後の2年

先日、Twitter政談とはてブの相乗とかウエメセの記事を残したんだが、今日はこれ。 戦間期、各国で全体主義の萌芽が見られた。なぜ日本が止まれなかったのかが重要。新聞で一括りにされる戦前・戦中には様々な時期がありました。語られ易いのは総動員で大学…

はてブと牛乳ソープ

いろいろと話題になってるこれ。リンク先の増田の記事、だいたい同意見なんだけど、結局誰にも映像が目的を達していると説明できない点では、少なくとも増田の記事の表題には同意できない。 anond.hatelabo.jp「読みない奴が多い」ではなく「みんなが同じよ…

はてブとぼんやりインターネット

この記事、本記事執筆時点で750ブクマ程度。すごいブックマークが集まってるけど、そんなにおもしろい内容だろうか。本書には書かれているのだろうけれど、目新しい考え方みたいなのは、この記事では開陳されてはいないだろう。 www.buzzfeed.com しかし、面…

はてブと発見のカワウソ

ひさびさに、ブクマ数くらべ。対馬でカワウソがカメラに映ったという話題だ。 朝日新聞、本記事執筆時点で30ブクマ。本文はおよそ850字か。 www.asahi.com 読売新聞、同時点で50ブクマ。全文は読んでないが、本文はすべてで615文字らしい。 www.yomiuri.co.j…

はてブとTwitter政談

はてブウォッチャーの端くれとして、はてブを監視しているわけだが、ツイッターの政談ネタではてブが大きく集まるのって、私の視界に入る限りでは東さんのツイートくらいなんだよね。 安倍政権の国家観が論外なのは自明であり、ぼくはそんなものを許容する気…

はてブと東洋経済オンラインと下ネタと

これ、ハイコンテクストだなぁと思う。その方向がひたすらに下世話なわけだが。 toyokeizai.net 個人的に気になったのは、話題のランキングに入っている記事について結構「下ネタばかりじゃん」という指摘があって、ひとがどういう判断基準でそれを下ネタと…

はてブと予定通りの増税

すごいブックマークの数。有象無象。 this.kiji.is

はてブと地面師

浅学にして「地面師」なんてキーワードをはじめて聞いたのだが(「クロサギ」も一通り読んだのできっと登場したのだろうけど覚えてない)、ゲンダイの以下の記事、よくまとまってますね。 gendai.ismedia.jp 一方、ツイートをまとめただけ(というと語弊があ…

はてブとアンチウィルス

この記事、異様にブックマークが伸びてるなあ。 forest.watch.impress.co.jp いろんな見え方はあって、コメントでほぼ出尽くしているとは思うのだけれど、これだけブックマークが集まるのは、やっぱり「無償」というところだろうか。 Kaspersky、自分の界隈…

はてブと夫妻逮捕

なんかコメントがいろんな派閥のサラダボウルみたいになってて、一方で一定の収着をみたので(みたようなふいんき)、攻撃的でもなくて温い。心地いい。 www3.nhk.or.jp

はてブと日本経済新聞の堅調景気の記事

この記事。 www.nikkei.com 有料版のほうまできちんと確認してないけど、記事タイトルが異なる以外は以下の記事と同じ記事だと思われる。 www.nikkei.com 上が朝刊のWebへの転載っぽくて、下はもともとが電子版とのことらしい。転載といったが、その関係は逆…

はてブとSiri職人

コメント欄にて、クソブコメについての言及はございませんでした(調査時時点)。 blogos.com

はてブと扇会

この記事な、すごい。 this.kiji.is マンガみたいというか、マンガが事実を照らした結果なのだからというか、手塚治虫か浦沢直樹かという感じでは、確かにある。 で、眉唾みたいなコメントしてるひとたち幾つかいるけど、流石にでたらめでこんな詳細な記事を…

はてブと絶望的な使いづらさ

爆発的にはてブが伸びてるが、記事自体は2016年4月の発行で、最初のはてブが2017年2月。今回、現時点でこれ以上調べる気はしないけど、なんでこのタイミングで伸びているのか。 fum-s-tyle.com Twitterで発掘されたのが原因だという推測は見た。メタはてブも…

はてブとRoost

この記事である。 qiita.com 便利さもいいんだけど、「スタバでも気にせずRoost。」が気になって仕方ない。ほんとにスタバでこんなん広げるのか。

はてブと英国キーボード

「間違えるのが悪い」みたいなコメントがけっこうあるけど、「間違いやすいよね」という話なんだよね。 hitoriblog.com 英国配列なんていつから選べたんでしょうね。やっぱり、いっそのこと、キーボードをフルタッチにしてしまったほうがいいのでは。

はてブと異性のいとこ

多方面に突っ込みどころがある。 anond.hatelabo.jp fukken さんのコメントに同じコメントがなく、気になった。確かにそうなんだろうなと思った。 これ、親はくっつける気満々で増田を送り込んでるよな いろんな人生があるなあ。

はてブとここだ

これ、なんでこんなにブックマークが集まってるんだろうね。コメントなしのブックマークもなかなか多い。 anond.hatelabo.jp 端的に、ラノベ原作のアニメは脚本や演出にこだわらなくても原作ファンの後押しで十分にペイするって話にはならんのかしら。

はてブと税関、あるいは荷物検査

これ、税関と荷物検査を混同しているひとがかなり多くないか? www3.nhk.or.jp 税関で気が付けばそれはそれでよかったのかもしらんが、Wikipediaにはこうある。 税関(ぜいかん、英: Customs)は、関税及び内国消費税等の徴収、輸出入貨物の通関、密輸の取締…

はてブとわかりにくい宗教

東進のSEKAIだって。デザインがそこそこいい。こういうプロモーション、地道だけどいいよね。コンテンツマーケティングっての。 toshin-sekai.com しかし、なぜ仏教やキリスト教がわかりやすいと錯覚しているのだろうか。まぁ、このくらいの記事タイトルなら…

はてブと日本に獣医学部は必要なし

久々の投稿な気がする。 blogos.com 煽りのつもりなのか実際にそう思っているのか知らんが「日本に獣医学部が必要なし」というタイトルの記事にどんな有意味があるのだろうか。 実際の記事の内容には、うなづける意見も多いのだろうか? こういうタイトルを…

はてブとエロ基準

場の細分化された超巨大SNSって一見して形容矛盾しているようにみえるが。 internet.watch.impress.co.jp 内容はどうでもいいんだけど、たまにコメント欄でコメントへのアンサーを書く人がいて、それはそれであるべくしてあるんだろうけど「↓」でそれを示さ…

はてブと爆死

こういう記事が掲載される媒体の意図というのもいろいろあろうが。 headlines.yahoo.co.jp そもそも主だった映画館ではすでに上映が終了しているような気もするので、どうしようもないよね。 ちなみに、私がブックマークしました。

はてブとやれやれ。わかんな人だな。

騒ぎだっていうから見に行ったけど、ブックマースの数としてはそこまで。まぁ、業界話だし、くだらない話だし、こんなもんか。 d.hatena.ne.jp これ以上ブックマークが伸びるとは思えないが、そうでなければ、また別の筋もある気がする。あくまで私が興味が…

はてブとPR

PR

すごいコメント率。 yoppymodel.hatenablog.com 「広告を読む(読まさせられる)のにコストをかけたくない」「コストと感じるひとに避けるための手段を用意すべき」という話にみえるけど、ヨッピー(ひらがな?)さんがタイトルに入れたくないというなら、タ…

はてブとツバメ

これ、コメント率高いな。 www.yomiuri.co.jp

はてブとその程度の国

コメント者、問題発言派とそうでないのでない派に分かれてるのを面白がる派。 this.kiji.is 日本の政治家さんもトランプさんくらい個性的にツイッターやったらおもしろそう。

はてブとクソ酷いアレ

これな。1000ブクマ越えですよ。まぁおもしろいんだけど、まず気になったのは、ブクマ者のどれくらいが業界の人なんだろうかという点、今日日ユーザーでもWebページの構成なんてそれこそブログやってりゃそれなりに知識はあるだろうけど、そのへんの模様を知…

はてブとはてブのコメント

こういうのを釣り認定していいのだろうか。 anond.hatelabo.jp コメントも熱い。初夏の陽気である。

はてブとSwitchの売り上げ

この記事ですが、詳細を教えてほしいコメントがあるね。 jp.automaton.am それとは別に、これそもそも米国でのことについての話題なのだが、タイトルが少ないって認識はどうだろうね。

はてブとダウンと手数

この記事でな。ボクシング、ルールはほぼまったく知らないのだが、この記事を読むと一定の説得力があるような気にさせられる。 news.yahoo.co.jp と感じつつ、コメントを読むと以下のようなのがある。 村田絡みのWeb記事ではもっとも的外れかつ醜悪な記事。…

はてブと迷惑かけていなくなったのに

この記事でな。 headlines.yahoo.co.jp 以下のコメントがあったんだけど。 メディアでホリエモンを見るたびに思うのは、この人って許されたのかなぁ、ということ。迷惑かけていなくなったのに、気づいたらまたいる、と。だから、何を言っても基本響かないん…

はてブとiPhone SE

実際にどんな内容の満足度調査なのかわからないけど、iPhone SE がトップで iPhone 7 の満足度が低いのは注目できるよね。コメントにもあったけど。 www.gizmodo.jp 逆に言うと、SEはたぶん、自分で選ばないと買わないから、満足して当然みたいなところはあ…

はてブとAIとゲーム

たまたまタイミングが重なったのでまとめておくけど。 wired.jp 競技性の違いもあるだろうけど、雰囲気がかなり違うのがおもしろいね。 originalnews.nico

はてブとハイラル城

圧倒的無言ブクマ。 jp.automaton.am たしかにハイラル城の探索は、このゲームのプレイのなかですごく異質だ。

はてブと若手

コメント群にも学びが多い。まぁ、このネタに群がること自体びみょーな気もする一方だが。 www.businessinsider.jp そうそう若手でもねーぞってのが学び。 話題になるタイミングや範囲についてのコメントもあって、私はツイッターでリツイートされてきたので…

はてブと悪魔的インフレ政策

追悼ブクマとでも言うのだろうか。 jp.reuters.com 現状の経済の動きをどう感じてらっしゃったんでしょうね。お悔やみ申し上げます。

はてブと退場から半年

別に良くも悪くもなってないという結論っぽいけど、詳細は把握してません。 webweb.jp コメントもなんというか混雑している感じがします。 というか、このブログのデザインのほうが気になりました。

はてブとどんな組織

よっぴーさんの集客力だよ。すごい。 www.e-aidem.com みんなも募金

はてブと獅子舞

これ、なんとなく。追記するかも。 www.asahi.com

はてブとAMP

割と信じられないような数字の伸び、みたいなことになってるような気がするんだけど、専門じゃないのでわからん。コメントも現時点ではない。 www.suzukikenichi.com

はてブと七光り

これ、タイトルで落としておいて本文はキッチリまじめに、という例なんだろうけど、タイトルで落としている段階の損のほうが大きいんじゃないかな。 headlines.yahoo.co.jp 記事執筆時点でブックマークは1だが、伸びるかな。

はてブと汚れた弾丸

これ、トーハンのコンプライアンス事案だと思ったんだけど、週間文春の編集長様からアナウンスが出たんだねえ。トーハンの公式ページには現在時点でなんの説明もない。これ以上でもこれ以下でもないってことなんだろうけど。 bunshun.jp こういったメッセー…