僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

ある選手の去就がこういう風に大々的に騒がれるのも珍しいなと思った。

野球もサッカーも特定の個人やチームを応援するほど熱心ではないが、まとめサイトで動向をチェックする程度には好きではある。ただし、サッカーは代表に限る。

その、ただでさえ詳しくない2つの話題の、詳しくないほうのサッカーのなのだが、本田圭佑選手にまつわる報道やファンの騒ぎというのは、ほかの選手にはあまり見られなかった感じがして、違和感というか、それだけ特殊な選手なのだなと感じる。

大久保選手のときの騒動などもあるが、国際サッカーというのは相手チームのレベルと自チーム内選手とチームワークのバランシングの結果としての勝利・敗退など、総合的な視点からみないといけないなという当たり前の話にはなるのだが、点取れば正義というのは調整試合においては該当しないのだなと思う。

所属チームで活躍する機会がなくなってるのが、大きな原因のひとつなのかな。