僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと VECTOR BALL (っぽい話)

マガジンで連載されている雷句誠さんの「VECTOR BALL」は、主人公が物質の特性や機構の図面制作などに特化した能力があって、みたいな話だが、あとがきには、3Dプリンターからヒントを得たみたいな話があった。

3D プリンターで素人でもアイデア小物は作れるみたいな話題はそこかしこに転がっているが、なかなか込み入ったアイテムを個人で作ってる記事はあまり目にしない。まぁ、素人には結局できないし。

fabcross.jp

このひとはもちろんプロだけど、これだよねー。こんな感じだよね。