僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと賃上げ

タイトルスルー推奨の記事だと思ったんけど、Yahoo!ニュースのトップに並んでるし、そこそこブクマも集まりつつあるしで、なんとなく読んでみたけど、タイトルで損してるようにも思える。コメントはざっくりとタイトルベースでの批判が多い印象だ。

headlines.yahoo.co.jp

記事の肝はここでは。

そもそも人材不足は賃上げだけでは抜本的に解消できない。働き方改革や子育て支援、教育改革などを通じて生産性を向上させる必要がある。政府が6月にもまとめる新成長戦略や経済財政運営の基本方針(骨太方針)で、これらの課題にどこまで踏み込むかが当面の焦点となりそうだ。

煽りタイトルで内容がまともに読まれない、主旨を大きく逃しているパターン、もったいないというか、最近よく見る。この提供記事、もともと紙媒体なのかWebのみなのか知らぬが、どうしてこうなるんだろうか。