僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと MS とマネジメント

この記事、はてブのコメントに以下のようなのがあった。

codeiq.jp

なんというか、MSがすっかり駄目な会社になってしまった。と思った。ゲイツやカトラーが「エンジニアに必要なのはマネジメント」などと言うと思うか?

 観点によるだろうけど、マイクロソフトの偉い人やすべてのエンジニアが「エンジニアに必要なのはマネジメント」っていってるわけでもないだろうし、気になった。

あと、澤円さんっていまはエンジニアじゃなくてエヴァンジェリストなんでしょ?よくわかんねーけど。ちょまどさんはエンジニアなんだろうけど。

すっかり駄目な会社というのもアレで、少なくともナデラさんが代表に座ってからの動きは好意的に評価されていることのほうが多いような気がしているので、そこにも色々な見方があるものだなと感ずるなど。