僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと東洋経済オンラインと下ネタと

これ、ハイコンテクストだなぁと思う。その方向がひたすらに下世話なわけだが。

toyokeizai.net

個人的に気になったのは、話題のランキングに入っている記事について結構「下ネタばかりじゃん」という指摘があって、ひとがどういう判断基準でそれを下ネタと判断するかは、ここでは話題としないけど、さすがにそれは言い過ぎじゃねと思う。特に見出しだけ読んだ限りにおいては。

10位がかろうじて下ネタっぽいけど。

男女関係、性にまつわる記事を下ネタと扱うなら、たしかに3、10、13、17位は下ネタ扱いになるかもしらぬが、そこまでピュアピュアなのか?

はてブを集めた5位の記事は、タイトルだけでは下ネタ(?)扱いできない。記事を読むと結局、性にまつわる話題が印象強い記事だとなるので、まぁ。記事を読んでれば。

どうでもいいけど、「東洋経済なんてぇ~」みたいなコメントをわざわざ残してるひとらは、精神状態大丈夫か? と思うわけですよ。

PV至上主義万歳なわけですよ。