僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとVALU

もうこの騒動も大きくなりすぎて、今更はてブうんぬんで取り上げるのもどうか、という感じではあるのだが、日経新聞が取り上げたのが昨日17日の正午か。

www.nikkei.com

本記事執筆時点で500ブクマということで、これは強力なブックマークコンテンツだ。

一方、今日18日のお昼15時ごろ、山本さんが記事をアップした。

lineblog.me

メディアと個人ブログ(?)という垣根はあれど、騒動を追ってる身としては、山本さんの人物性を抜きにしても、彼の記事のほうが内容が充実していると思われるわけで、このあとどれくらいブックマークが伸びるのか注目されるわけです。

とこいで、いまさらだけど、VALUって何て読むのん?

===追記 18日18時

日経、本日18日13時ごろにフォローの記事を出してたんだね。本記事、追記執筆時点で25ブクマというのは、どう解釈すればいいのだろうかな。

www.nikkei.com

なお、追記した時点で、山本さんの記事は230ブクマまで伸びている。