僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと管理教育?

いうて、ちょいちょい はてブを集める Twitter の発言あるなあ。むしろ、政治ネタしかはてブ集まってないというオチなのでは。政治ネタのはてなブックマーカーが活気あるという話なのかもしれない。

 しかし、表現規制というのはなんとなくわかるんだけど「管理教育」ってなんなんだろうか。ググれば説明のあるWikipediaの記事が見つかった。これが良いか悪いかといえば悪い印象しかないけど、この言葉は学術用語というわけでもなさそうだし、どういった界隈で有効な言葉なんだろうか。

参考になりそうな文献もあんまりありそうになくて、なんだかな。