僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとワイドショー

はぁ。

uto-blog.com

テレビ、たまにしか見ないんで最近の番組のことはあんまり分からないけど、大雑把に言ってこの不倫報道はNHKではなされてないと思うんだけど、おそらくこの記事のひととコメントで同意している人は、NHKほど報道っぽいニュースも観たくはないんだよな(最近のNHKも雑な感じっぽいけど)。

ワイドショーでは天気と、どうでもいいけど明るいニュースが観たいってことなら一定の同感はできる。朝から下世話な話など取り込みたくない。

一方、結局不倫報道が蔓延るのって、それを喜んで観ている層がいるからってことっぽいんだけど、おそらくそれって中高年の女性層だわな。地上波の放送局、同じ時間にワイドショーを競って放送してるのって4局くらいか?

そりゃテレビも限界と呼ばれる日も来るわね。