僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてぶと風を持て余す

goldheadさんの以下の記事を読んだ。以下、ネタバレを厭わない。

goldhead.hatenablog.com

読み始めてしばらくして、ひさびさの創作であることに気が付く。よい。

友人の祖父に会って会話を始めたところで、以下の記事に触発された内容だと気が付く。よい。

tengahealthcare.com

この話は回想話ではあるのだが、「でもさ、最近の研究でも千人に五、六人はそういう趣味があるっていうんだぜ。」という台詞があることから、作中の時間は2017年現在よりも後の時代ということになる(最近の研究というのが上記の記事のこと。非常にどうでもいいが、ほんのりSF風でよい)。

そして、主人公の友人の名字が回収されるのだが、紹介されている商品の評価がズタボロなのが、またよい。

うまいなぁ。半村良っぽさがある。よい。よよいのよい。