僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛、またはコメント

以下の記事を読んだんだ。 chomosh.hatenablog.com すごく文章がうまいです。ちょもすさんはプロの文筆家なのでは。 で、ブックマークだけど、ここまで個々にコメントがついてるブックマークも最近はあまりないなあと思った。へー。 シャドウバースですけど…

鮮やかななるブコメを恥を忍んで公開してくれている

これな。 pero-pero.hatenablog.com メッセンジャーの仕組みもよく分かってなさそうな上から目線のコメントが痛い。

ある選手の去就がこういう風に大々的に騒がれるのも珍しいなと思った。

野球もサッカーも特定の個人やチームを応援するほど熱心ではないが、まとめサイトで動向をチェックする程度には好きではある。ただし、サッカーは代表に限る。 その、ただでさえ詳しくない2つの話題の、詳しくないほうのサッカーのなのだが、本田圭佑選手に…

日本人の仕事観? あるいは景気?

以下の記事を眺めてた。 www.newsweekjapan.jp 日本人の仕事観みたいなのもあるような気がするけど、単純に20年以上も不景気が続いているもんだから国家社会はいわゆる先進国として扱われるレベルでも、個人の生活レベルは上がり止まりしてるんだから(とい…

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の自分へメッセージを送るために、各年の自分に段階的にメッセージを送ることを考える。そのとき、ステップアップ方式で5年目に着地するか、夢想する結実された未来の自分をイメー…

はてぶ逍遥遊

BLOGOS ってはてぶを非表示してるんじゃなかったっけと思ったけど、それは BLOGOS じゃなくて SYNODOS じゃなくて、アゴラかと思ったけど、参照を非表示にしているのは、一部の方だけなのね。それはどうでもよくて、こういうどうでもいい記事をブックマーク…

オーダーメイドテーブル

オーダーメイドのテーブルを探している。眠い。

あえていうことでもないが

nlab.itmedia.co.jp やっぱり Twitter の強み、醍醐味のひとつはこれだよね。

トランプ

最近はどうか知らぬが、かつては飛行機の乗客にアメニティでトランプがもらえることがよくあった。しかし、よく考えると機内でトランプなんてなかなかできるものではない。最近は、ゲーム機が内蔵された座席になっているし、映画も座席単位でみられるので、…

思考実験

お前の好きなやつだよ。

21時間前の後悔

すでに久しい。

昔からあるページとはてぶ

たまに、古いインターネットのページが検索に引っかかって目に入ることがある。古いインターネットってなんじゃいというのは、HTML ベタ打ちみたいな、テーブルでレイアウトを組んでいるというような、そういうのだ。 日々、消えていっている古いインターネ…

Material Design を愛する会

Google が Material Design を発表した直後から「これはやべーの来た」みたいな反応を延々としているのだけれども、あんまり周囲のひとはピンと来ない感じだ。 規定された「デザイン」のパッケージからアプリの UI が決まるみたいな動向は、iPhone の登場か…

11月である

霜月と呼ばれる。徐々に寒さが近づいている気がするが、まだ決定的な寒さには至らないな。