僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブとツイート

珍しくもなくなっているのであんまり真面目に頭を働かせたこともなかったし、こんなことに頭を働かせる必要もないのだが、ツイートにブックマークが集まる経路ってどうなってんのかな。 やっぱり有名ブックマーカーとか、クラスタ(懐かしい)のはてブ慣れ具…

はてブとITmediaとねとらぼ

もうネットサーファー(死語なのか?)からは市民権を得ている「ねとらぼ」だが、もともとITmedia系のサービスだったことは何となく知っていたが。 www.itmedia.co.jp nlab.itmedia.co.jp いままで本家(?)と記事ネタの重複感あんまり感じなかったけど、今…

はてブとらくらくスマホ

個人的にも、らくらくスマホの独自性が好みで、つい店頭で見つけると触ってみてほしいなと思いつつ機会を逃してきたのだが、以下の記事である。 www.itmedia.co.jp しかし、2013年の「ドコモ らくらくホン らくらくスマートフォン プレミアム F-09E」でGoogle…

はてブとスマホのアクセサリー

2週間近い前の記事だけど、たまたま目にしたので。 ascii.jp 個人的にはまったく不要だが、こだわるひとはこだわるみたいだから、アクセサリーって重要だよね。しかし、売れるか分からない端末のためにアクセサリーメーカーも製品なんて用意できないだろう…

はてブと旧マシン

これ、WIREDの記事であきらかに米国かイタリアか、どこかしらんが外人の書いた記事なのだが、日本の話として読んでいるひとがいるように思え、逆に言えば全世界共通の話題ではあるらしいのだが、とにかく花の金曜日である。 wired.jp

はてブと婚活アプリ

これ、コメントがおもしろい。下種な意味で。 anond.hatelabo.jp

はてブと引退

ここのところ続く芸能人の引退騒動をみていてみんな似たようなことを考えてたんじゃないかなーという記事だ。今のところ無言ブクマばかりだが、同意に近いのでは。 toyokeizai.net

はてブとネタバレなしの伝説

以下の記事がネタバレがない良記事みたいな感じのコメントが多く、好感触を集めていた(記事執筆時164ブクマ)。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」レビュー - GAME Watch で、こっちもそんな感じのコメントがあった(記事執筆時15ブクマ)。 toyoke…

はてブときりたんぽ

これ、どう扱っていいのかよくわからんな。たとえば、偉い作家の先生が同じタイトルで小説を執筆、出版されていたら回収騒動になったのかね。 とはいえ、印象が悪くなることはおおむねそうだろうと言えそうなので、こうなるのも当然の帰結か。 www3.nhk.or.jp

はてブとデザイン言語2

以前、なにかの記事のブックマークコメントで「デザイン言語」という表現があって、聞きなれない言葉だったので意識していたが、今日読んだこの記事でも使われていた。 この記事は参照元の話の本筋にはあまり関係がない。 uxlayman.hatenablog.com で、件の…

はてブと公用車と弁当

今日のオモシロ記事&ネタコメント系です。 headlines.yahoo.co.jp 常識の範疇みたいなところが落としどころだと思うけど、実態とは。

はてブと低視聴率、あるいはネット配信

これ、ブクマが付きはじめる前から記事には目を付けていたのだが、内容はまだ読んでおらずおそらくこのママ読まずに終えるものの、トピック自体にはもっと関心を持たれてもいいと思うし、参考になるコメント、真偽が怪しいコメントもいくつかあり、香ばしい。…

はてブと検索エンジンの話

おもしろいけど、Togetterのまとめが長い。それだけ。 togetter.com