僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブとSwitchの売り上げ

この記事ですが、詳細を教えてほしいコメントがあるね。 jp.automaton.am それとは別に、これそもそも米国でのことについての話題なのだが、タイトルが少ないって認識はどうだろうね。

はてブとダウンと手数

この記事でな。ボクシング、ルールはほぼまったく知らないのだが、この記事を読むと一定の説得力があるような気にさせられる。 news.yahoo.co.jp と感じつつ、コメントを読むと以下のようなのがある。 村田絡みのWeb記事ではもっとも的外れかつ醜悪な記事。…

はてブと迷惑かけていなくなったのに

この記事でな。 headlines.yahoo.co.jp 以下のコメントがあったんだけど。 メディアでホリエモンを見るたびに思うのは、この人って許されたのかなぁ、ということ。迷惑かけていなくなったのに、気づいたらまたいる、と。だから、何を言っても基本響かないん…

はてブとiPhone SE

実際にどんな内容の満足度調査なのかわからないけど、iPhone SE がトップで iPhone 7 の満足度が低いのは注目できるよね。コメントにもあったけど。 www.gizmodo.jp 逆に言うと、SEはたぶん、自分で選ばないと買わないから、満足して当然みたいなところはあ…

はてブとAIとゲーム

たまたまタイミングが重なったのでまとめておくけど。 wired.jp 競技性の違いもあるだろうけど、雰囲気がかなり違うのがおもしろいね。 originalnews.nico

はてブとハイラル城

圧倒的無言ブクマ。 jp.automaton.am たしかにハイラル城の探索は、このゲームのプレイのなかですごく異質だ。

はてブと若手

コメント群にも学びが多い。まぁ、このネタに群がること自体びみょーな気もする一方だが。 www.businessinsider.jp そうそう若手でもねーぞってのが学び。 話題になるタイミングや範囲についてのコメントもあって、私はツイッターでリツイートされてきたので…

はてブと悪魔的インフレ政策

追悼ブクマとでも言うのだろうか。 jp.reuters.com 現状の経済の動きをどう感じてらっしゃったんでしょうね。お悔やみ申し上げます。

はてブと退場から半年

別に良くも悪くもなってないという結論っぽいけど、詳細は把握してません。 webweb.jp コメントもなんというか混雑している感じがします。 というか、このブログのデザインのほうが気になりました。

はてブとどんな組織

よっぴーさんの集客力だよ。すごい。 www.e-aidem.com みんなも募金

はてブと獅子舞

これ、なんとなく。追記するかも。 www.asahi.com

はてブとAMP

割と信じられないような数字の伸び、みたいなことになってるような気がするんだけど、専門じゃないのでわからん。コメントも現時点ではない。 www.suzukikenichi.com

はてブと七光り

これ、タイトルで落としておいて本文はキッチリまじめに、という例なんだろうけど、タイトルで落としている段階の損のほうが大きいんじゃないかな。 headlines.yahoo.co.jp 記事執筆時点でブックマークは1だが、伸びるかな。

はてブと汚れた弾丸

これ、トーハンのコンプライアンス事案だと思ったんだけど、週間文春の編集長様からアナウンスが出たんだねえ。トーハンの公式ページには現在時点でなんの説明もない。これ以上でもこれ以下でもないってことなんだろうけど。 bunshun.jp こういったメッセー…

はてブと新しい波24

さらっと目を通そうとしたら、なんと5,000文字オーバー。 toyokeizai.net 執筆者は、木村隆志さんで、コラムニスト/人間関係コンサルタント/テレビ解説者だそう。どなたですか。小見出しをさらってもタイトルを回収できなかったし、すべてちゃんと読むのを…

はてブとMSの初任給

記事タイトルが強いだけの記事だね。 news.careerconnection.jp このコメントに集約されている。 リクルートやグーグルが新卒にもっと高い給与を出してることにも触れるべき。エンジニアの給与水準がグローバル化しつつあるだけ 久々にこういうこというけど…

はてブと朝日の記事

やたらとブクマが集まってて、まるで産経新聞の記事みたい。 www.asahi.com この記事、多分だけど、紙媒体の新聞(それこそが新聞)にも載ってるんだろうけど、この写真の感じじゃモノクロだとさらによく分かんない感じになってそう。 ていうか、本当に紙に…

はてブとEvernote

これ、思いのほかブックマークが集まってるっていうか。 business.nikkeibp.co.jp CEOやめたの2年前なのだが、そのことを確認してないブックマーカーが散見される。

はてブとデザイン言語3

過去、「デザイン言語」というワードについて以下の記事を書いた。 habatsuka.hatenablog.com habatsuka.hatenablog.com で、今日、3つめの記事を残そう。ITmedia による Windows 10 の次期最新アップデートについての言及だが、記事1ページ目上段のほうに…

はてブとDTと添い遂げ

流し読みだけど、これ筆者は女性なんだよね。コメントがたくさんあって、指摘がないので自己完結的にコメントしておくけど。 anond.hatelabo.jp 頼むから一生DTと添い遂げて。 「童貞を捨てる」という表現を考えれば、確かに捨てることができるモノのよう…

はてブと MS とマネジメント

この記事、はてブのコメントに以下のようなのがあった。 codeiq.jp なんというか、MSがすっかり駄目な会社になってしまった。と思った。ゲイツやカトラーが「エンジニアに必要なのはマネジメント」などと言うと思うか? 観点によるだろうけど、マイクロソフ…

はてブと Switch のマイクラ

Switch 速報、よく見る。以下の記事、私がブックマークした。 switchsoku.com いや、よゐこについて語りたくて。有野さんの趣味の延長だったと思うんだけど、完全にゲーム実況界隈でのプレゼンスが強くてすごいと思った。好きなことこそ。

はてブとNewsPicks

だそうです。 kabumatome.doorblog.jp そりゃ媒体の成り立ち、特性を比べりゃ当たり前だよねという感じだが、NewsPicksがここまで存在感を強くしてくるとは意識してなかったなあ。でも、これも考えてみればターゲティングがうまかったなぁという話になるか。…

はてブとバックオーダー発注

この記事、執筆者の年齢が気になるね。 anond.hatelabo.jp コメントにもあったけど、ここまでクセの強い文章だと、知り合いからは特定されそう。まぁ、特定されても構わないくらいの話なのだろうが。

はてブと賃上げ

タイトルスルー推奨の記事だと思ったんけど、Yahoo!ニュースのトップに並んでるし、そこそこブクマも集まりつつあるしで、なんとなく読んでみたけど、タイトルで損してるようにも思える。コメントはざっくりとタイトルベースでの批判が多い印象だ。 headline…