僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブと支配の挫折

これ、なんか同意っぽいコメントが多い記事だが、見出しと内容が一致してないし、結局何なんだと言わざるを得ない。 gendai.ismedia.jp 以下の仮説? を「ふーん、なるほど」みたいに受け取る人のほうが多いのか? だとすりゃ確かにそうなんだろうけど、この…

はてブとビデオチャット

これな。 hagex.hatenadiary.jp サービス自体、どれくらいメリットがあるかは未知数としたいところだが、コメントが下ネタばかりで引いたわ。Hagexさんとはあちゅうさんの因縁とかあんましらんけど。

はてブと寛大さ

なんかブックマーク集まってた。 「キリストやムハンマドをからかうと怒る人がいるが自分は仏陀や天照大神をからかわれても怒る気にはなりませんよ」って人がいるとしたら、それは単にそいつにとって仏陀や天照大神が「どうでもいいもの」なだけで、別にそい…

はてブと不倫と暴力

ひでぇ記事なんだからこんなのブクマすんなよの例。 gendai.ismedia.jp

はてブとパチンコ

これ、コメント多いな。 anond.hatelabo.jp なんでブックマークが伸びるのか。

はてブとチケット

このあいだはツイッターでローソンチケットと揉めてたひとがいたが、このニュースは詐欺事件だそうで。 www.asahi.com コメントにもあるが、よく分からん経緯だ。今日は頭が回ってないので、ますます分からん。

はてブとワイドショー

はぁ。 uto-blog.com テレビ、たまにしか見ないんで最近の番組のことはあんまり分からないけど、大雑把に言ってこの不倫報道はNHKではなされてないと思うんだけど、おそらくこの記事のひととコメントで同意している人は、NHKほど報道っぽいニュースも観たく…

はてブと県外の妹

これな。 anond.hatelabo.jp コメントで、2008年の2chへの投稿だと指摘されているが、こういう指摘できるひとを炙り出しているのが結果的におもしろかった。 9年経ってるから、姉も妹(元弟)もいい年だろうと思う。 もし、この増田への投稿が、2008年に2ch…

はてブと池袋化

これも年に1回くらいは記事になるね。 toyokeizai.net 本文でおもしろかったのはここ。 だが、1996年に埼京線が延伸、2003年に東急田園都市線が東京メトロ半蔵門線を介して東武伊勢崎線・日光線と相互直通運転を始め、渋谷は徐々にどこからでも行きやすい場…

はてブとクラウドファウンダー

このひとすげーなー。 camp-fire.jp コメントにて「共感性羞恥」という謎の単語を拾ったのだが、これ、医学用語なのか学術用語なのかお手軽にググっただけではさっぱり分からず、実際どっちでもなさそうなんだけど、当たり前のように使ってるやつらばかりで…

はてブと異形の履歴書

いま(記事を書いている時点で)、以下のリンクには26ブクマと表示されているが、実際は45(37+4)ブクマあるみたい。どうなってんだろ。 「異形」ということばの「ぎょう」、おもしろい音だなと思うが「人形」でもおなじ音だった。 gendai.ismedia.jp 正直…

はてブと13年前の事件

これ、全く記憶にない。 www.asahi.com 続報がこれ。 www.asahi.com 同じ記事の会員向け版。以下は紙面版だから登録で全文なんだが、上の記事と多分だが、内容は同じだろうと思う。よく分からんな。 www.asahi.com こういうときに、容疑者が特定されてよかっ…

はてブとドラム

ドラムから少年を引き剥がせばよかったのであって、という話ではないのか。 www.kansou-blog.jp ていうか、サンデー・ジャポン、番組の構成上の都合なのか知らぬが太田 vs その他みたいになってっけど、その他の人たちはそれでいいのかな? 映像をみると、ま…

はてブと「異文化」への敬意

タイトルで爆笑シリーズ。 news.livedoor.com

はてブとベンチャー採用

この記事、取り上げるつもりはなかった。 motokano.hatenablog.jp いくつかコメントにもあったが、突然の自撮りが1番おもしろいエントリーで、その意味不明さが愉快だったのだが、共有されたリンクを見て気が付いた。これは、OGPを意識していたのだ、と。 確…

はてブとスッキリ!

マスメディア感あるブクマ。 本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの…