僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと引退

プロの将棋棋士加藤一二三さんの引退が決定ということで各メディアから報道がでてるんだけど、これがまたきれいにブックマークが分散しているので、記念に集めた。

クソキュレーションサイトみたいな体裁になってしまったが、ご愛嬌ということで。

NHK。貫禄の100ブクマ余裕越え。

www3.nhk.or.jp

朝日新聞。いわゆる全国紙では、やっぱり Webでの存在感がやや強い。

www.asahi.com

毎日新聞。追っている。

mainichi.jp

産経新聞。ネタ次第では強いが。

www.sankei.com

Yahoo! ニュース。スポーツ報知より。こちらももっと強くてもよさそうだけど。

headlines.yahoo.co.jp

共同通信、の速報かな?ほかにも記事があったり、47NEWSにもあったりとややこしいのだが、これだけピックアップした。ほかの記事はブクマなかった(後述)。

this.kiji.is

これは引退報道とは別体裁の記事だが。ハフィントン・ポスト。

www.huffingtonpost.jp

ひと段落、なんだろうね。この記事をまとめた1月20日、午前10時30分現在、日経新聞、および読売新聞の同内容 Web記事にはひとつもブクマがない。寂しいね。

日経新聞

www.nikkei.com

読売新聞。

www.yomiuri.co.jp

時事通信。こちらもブクマなし。

www.jiji.com

これにて、おしまい。お疲れさまでした。