僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとITmediaとねとらぼ

もうネットサーファー(死語なのか?)からは市民権を得ている「ねとらぼ」だが、もともとITmedia系のサービスだったことは何となく知っていたが。

www.itmedia.co.jp

nlab.itmedia.co.jp

いままで本家(?)と記事ネタの重複感あんまり感じなかったけど、今回は同じ記事を同じタイミングでたまたま目にしたので取り上げてみました。転載じゃなくてまったく別のライターの記事なんだろうね。

しかし、ITmediaのほうが目にするブックマーカーのほうが多いのだろうか。ネタ的にはねとらぼ向きの内容だと思える。

どうでもいいんだけどね。