僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと汚れた弾丸

これ、トーハンコンプライアンス事案だと思ったんだけど、週間文春の編集長様からアナウンスが出たんだねえ。トーハンの公式ページには現在時点でなんの説明もない。これ以上でもこれ以下でもないってことなんだろうけど。

bunshun.jp

こういったメッセージを投げるよという話が文春とトーハンの間で事前になされているのかなとも思うが、そういう印象もあまりない。どうなのか。

コメント欄、トーハンの問題としているコメントは案外? とすくなく記事執筆時に5件未満くらいか。そんな認識なのか。

騒動のもとはこれなどを参照すること。

www.asahi.com

///

 なるほど、根が深いのね。