僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとクソ酷いアレ

これな。1000ブクマ越えですよ。まぁおもしろいんだけど、まず気になったのは、ブクマ者のどれくらいが業界の人なんだろうかという点、今日日ユーザーでもWebページの構成なんてそれこそブログやってりゃそれなりに知識はあるだろうけど、そのへんの模様を知りたいですね。

クソ酷いウェブサイト

で、元の記事がこっちね。

Motherfucking Website

この記事を書いてる時点で指摘が見当たらなかった(おそらく見逃してるだけ)のだけれども元のサイトは、2013年にはブクマされてるんだよね。邦訳されたのが昨日の午後だったっぽいけど。

元の記事、最初のブックマーカーが日本人なのもおもしろくて、外信のブックマークとかを眺めていると、割と外国人のはてブユーザーとか珍しくないのだが。

という感じ。