僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとイチイチ言わなくていいこと

はあちゅうさんの告発からはじまった師走の大騒動、体力を削る案件である。

というところで、ヨッピーさんの以下の記事が出た。

yoppymodel.hatenablog.com

記事の主張はいいと思うんだけど、方向性は違えど、自分だって似たような態度じゃんというだけではないか。

あえて引用はしないけど、この流れのなかで、ツイッターでは、ヨッピーさんご自身の過去の発言について「全力で土下座する」とか言ってる件には首をかしげるという話です。

はあちゅうさんのフォローにもなっているとは思えないし、もっと言えば過去の自分のセクハラ(本当にセクハラかどうかは判断できないけど)を半ば冗談と化そうとしているようにも見えかねないし、「分かっててやってる」んだとは思うだけど、目的が不明でイライラするよね。

イチイチ言わなければよかったのに。

そういえば、はてブのコメントについては現時点で「全力で土下座」する件についての具体的な言及は3件ほどで、あんまりみんな気にしてないのかなと思った。

話題を逸らすな、という意味ではスルーするのは正しい、のかもしれない。