僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

昔からあるページとはてぶ

たまに、古いインターネットのページが検索に引っかかって目に入ることがある。古いインターネットってなんじゃいというのは、HTML ベタ打ちみたいな、テーブルでレイアウトを組んでいるというような、そういうのだ。

日々、消えていっている古いインターネットのページでも、もちろんまだまだたくさん残っているページはあり、おそらくいくつかはまだ更新も続けられており、そういうページにブックマークが付いていると、タイムスリップしたような気分になり、面白い。

先ほど、そういった事例となるようなページを見つけて、いろいろと眺めていた。少しメモを残そうと思ったら、思いのほか長くなりそうだったので、また今度にした。