僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう日本ハムファイターズ

最後は役者が違うみたいな感じになって残念でしたが、ゲーム単位でみれば、6戦すべて接戦でしたね。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてぶを再開したから。 2.ブログ名の由来を教えて! 日記ではないから。 3.自分のブログで一番オススメの記事 Microsoft と …

Surface Dial または Touch Bar

ひとつの捉え方として、Windows はまだデスクトップでの作業とニーズみたいなのを信じているけど、Mac はそうでもなさそうだなという感じのする発表だった。 必要に応じて外付けのデバイスを継ぎ接ぎせにゃならん最近の傾向というのは、ミニマルというか、必…

にんてんどうすいっち

動画をみれば一目瞭然だが、ターゲットは大人なんだよね。買って与えるのが大人だからって理屈でもなく。

はてなブログの OGP イメージについて

何も設定していないと「Hatena Blog」というイメージが表示されるようだが、これって有料プランでもいっしょなのかね。これでイメージ崩しているブログとか結構あるような気がする。

『小学一年生』の存続について

思い入れと意気込みはわかったけど、もともとなかった懸念は生じた。 sho1.jp

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

わざわざ Paperwhite でマンガを読みたい人っているのか。バッテリと重さにメリットがあるのかな?