僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブと岩明均のヒロイン

年末ですね。これが年内最後の更新になるかも。分からん。どうでもいい。 mubou.seesaa.net ぜんぜんはてブ関係ないんだけど、今日はこれで。しんざきさんにあえて挑んでいく。 おっしゃることは分かるが、私は敢えて『ヘウレーカ』のクラウディアをあげたい…

はてブと無言のはてブ

はてなブックマークの肝にして負の面ともなってしまっていると思えるコメント機能だが、もちろんコメントなしでブックマークすることもできる。 ブックマーカー個別のコメント率とか、そういうのをはてな社はデータ化したり、してなかったりするのだろうか、…

はてブとメタはてブ

このブログの目的自体がメタはてブなんで(という前提が当たり前にこの記事を選択する理由になるわけではないが)、今日はこれで。 tmura.hatenablog.com はてなブックマークはそこそこ便利なので活用していますが、ツールとしての便利な側面だけではなくて…

はてブと有名人のプロフィール

本件とはまったく関係ないのだが。 medium.com この方、全然存じ上げなかったのだが最近は、インターネットにおける知らない有名人を見つけて気になると、まず最初にするのは Twitter アカウントの有無だよななどと思った。 Facebook もあるのかもしらんが、…

はてブと劇

掘り出し物系のブクマを探す手間がめんどくさい。 hatenanews.com マンガやライトノベル(があるのかは知らぬが)、アニメなどの舞台版っていつからあるのかしらないが、今まで割と違和感をもって見てきたが(見てきたというのは、こういうのものがあるのだ…

はてブと西東京あるいは埼玉の西

toyokeizai.net おおむね、実感と近いような印象がある記事だが、ブコメに元八王子市民の方による否定的な意見があった。まぁ、実際の数字は自分でみてないので、意見が正しいのかもしれない。 しかし、この記事が言ってる「多摩」とブコメをしている方の「…

はてブと視聴率

prehyou2015.hatenablog.com まー、おもしろい話なんだけど、それで数字を利用している業界が回るなら視聴率だって有効なわけで、はてブだって有効なわけで、番組表に慣れ親しんでない子供をみていると、そのうち時間割表も不要な学校とかになりそうで、それ…

はてブと政治塾

www3.nhk.or.jp これな、あんまり興味ないから知らないけど、政治塾の運営ってもちろんお金は動くわけだろうけど、表立って商売らしく商売するわけでもない(よね?)だろうとは思うものの収支ゼロみたいな運営でもなさそうに思えるわけだが、どうなってんの…

はてブと会議

みたときははてブがひとつだけだったが、何となく今日はこれ。 konifar-zatsu.hatenadiary.jp 実用的な話なので役に立つのだが、konifar さんのブログはカテゴリとかないのでログから似たようなのを探そうとすると新しいログから順に漁らなければいけないの…

はてブと新卒と転職

www2.hatenadiary.jp KMCアドベントカレンダーってなんなのか、理解していなくても、最後は「京都大学マイコンクラブ」のアドベントカレンダーだとわかる。まぁ、どうでもいいんだけど。 ゼネコンとマイコンでコンコン韻じゃん、というのもどうでもいいんだ…

はてブと月末金曜日

別に何にもないけど、記念碑的に。 premium-friday.go.jp このやっすいかんじの公式ページ、どえりゃーひどいかんじの公式ページ、どうしてこうなったんですかね。

はてブと釣り

bodoge.hoobby.net カナヤックやりたい。幼児とってか、年末に人が集まったら誰とでも楽しめそうなゲームばかりでいいですね。 『放課後さいころ倶楽部』の最新刊、読んでない気がしてきた。

はてブと宗教行為

www3.nhk.or.jp 似たような案件、多分いくつかあるんだけど調べるのが面倒。まぁ奇妙な行為だし、現場は福島県だし、お国的な事情も絡むのでややこしいけど、こういう狂気じみた行動って宗教のある位相にはあるだろうし、今日日、許容される行為ではないが、…

千葉駅とはてブ

土日のはてブはキレが悪い? というのは冗談だけど、今日はこの記事です。 style.nikkei.com この記事の説明でタイトルの原因が分かったような、分からんような、外房・内房、および東京方面によって番線は区切られてはいるが、空いている番線に東京方面の電…

ライターとはてブ

今日は以下の記事について。 1円ライターから見た、キュレーションサイト「炎上」の現場 « マガジン航[kɔː] はてブをみると、まっというというか、至極当然と思われるようなコメントがついていた。この1円ライターさんの記事の目的が心情の吐露なのか、ほか…

イラストとはてブ

内容はまっとうなんだけど、読んだときの第一印象は、確かによくない。 select.mamastar.jp 事件後のフォロー、その後についての分量が少ないのと、コミカルなイラストが今回は悪いほうに内容を戯画化してしまっているというのが印象だ。で、たくさんはてブ…

はてブとまとめ記事サイト問題

本来はここにはこういうことはあまり書かないつもりだが。 www3.nhk.or.jp 流石の NHK 様やで。「まとめ記事サイト問題」だそうです。キュレーションのキの字も出てきやしないぞ。

はてブと時差

このブックマークな。 blog.livedoor.jp 4月の 2ch まとめ記事なのだが、このタイミングでなぜか再ブレーク。このあいだ、どっかのメディアが妙に再ブレークする記事が多いなと思ってたけど、どこだっけか。 再ブレークを引き起こしている個々のブックマーク…

記事のタイトルとはてブ

こんなんが流れてきた。 bylines.news.yahoo.co.jp タイトルからして内容がないことがあからさまに思え、やっぱりそうだったが、PV は集まるんだろうから正解な記事なのだろう。嗚呼、インターネット。

コメント、または URL

WELQ も DeNA もどうでもいい。以下の記事もコメントもどうでもいいんだけど、以下の記事の URL が気になる。どうやって管理してたらこんな URL になるのか。 withnews.jp こんなん。 http://withnews.jp/article/f0161202004qq000000000000000W03610701qq00…