僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと西東京あるいは埼玉の西

toyokeizai.net

おおむね、実感と近いような印象がある記事だが、ブコメに元八王子市民の方による否定的な意見があった。まぁ、実際の数字は自分でみてないので、意見が正しいのかもしれない。

しかし、この記事が言ってる「多摩」とブコメをしている方の「八王子」には割と大きな違いがあるように思えるので、指摘としては微妙な気がする。私も元八王子市民だが、最寄り駅によって全然別の町だよね、あの辺って。

埼玉の西についてはもうね、そんなもんだろうねとしか言えないね。東北新幹線様様だね。