僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブと夫妻逮捕

なんかコメントがいろんな派閥のサラダボウルみたいになってて、一方で一定の収着をみたので(みたようなふいんき)、攻撃的でもなくて温い。心地いい。 www3.nhk.or.jp

はてブと日本経済新聞の堅調景気の記事

この記事。 www.nikkei.com 有料版のほうまできちんと確認してないけど、記事タイトルが異なる以外は以下の記事と同じ記事だと思われる。 www.nikkei.com 上が朝刊のWebへの転載っぽくて、下はもともとが電子版とのことらしい。転載といったが、その関係は逆…

はてブとSiri職人

コメント欄にて、クソブコメについての言及はございませんでした(調査時時点)。 blogos.com

はてブと扇会

この記事な、すごい。 this.kiji.is マンガみたいというか、マンガが事実を照らした結果なのだからというか、手塚治虫か浦沢直樹かという感じでは、確かにある。 で、眉唾みたいなコメントしてるひとたち幾つかいるけど、流石にでたらめでこんな詳細な記事を…

はてブと絶望的な使いづらさ

爆発的にはてブが伸びてるが、記事自体は2016年4月の発行で、最初のはてブが2017年2月。今回、現時点でこれ以上調べる気はしないけど、なんでこのタイミングで伸びているのか。 fum-s-tyle.com Twitterで発掘されたのが原因だという推測は見た。メタはてブも…

はてブとRoost

この記事である。 qiita.com 便利さもいいんだけど、「スタバでも気にせずRoost。」が気になって仕方ない。ほんとにスタバでこんなん広げるのか。

はてブと英国キーボード

「間違えるのが悪い」みたいなコメントがけっこうあるけど、「間違いやすいよね」という話なんだよね。 hitoriblog.com 英国配列なんていつから選べたんでしょうね。やっぱり、いっそのこと、キーボードをフルタッチにしてしまったほうがいいのでは。

はてブと異性のいとこ

多方面に突っ込みどころがある。 anond.hatelabo.jp fukken さんのコメントに同じコメントがなく、気になった。確かにそうなんだろうなと思った。 これ、親はくっつける気満々で増田を送り込んでるよな いろんな人生があるなあ。

はてブとここだ

これ、なんでこんなにブックマークが集まってるんだろうね。コメントなしのブックマークもなかなか多い。 anond.hatelabo.jp 端的に、ラノベ原作のアニメは脚本や演出にこだわらなくても原作ファンの後押しで十分にペイするって話にはならんのかしら。

はてブと税関、あるいは荷物検査

これ、税関と荷物検査を混同しているひとがかなり多くないか? www3.nhk.or.jp 税関で気が付けばそれはそれでよかったのかもしらんが、Wikipediaにはこうある。 税関(ぜいかん、英: Customs)は、関税及び内国消費税等の徴収、輸出入貨物の通関、密輸の取締…