僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブと予防のテトリス

以下の記事を読んだ。PTSDを予防するという見出しで、その内容についての記事だ。 www.cnn.co.jp さて、以下のコメントを読んだ。 脳に固定される前しか効果ないってことでしょ? 心に傷を負ってすぐにゲームなんてできないだろ。 「心に傷を負う」前にゲー…

とりあえず食ってみる美容グッズとはてブ

空き時間に簡単な記事でも書こうかなと思ってはてブを眺めていた。 tot0to.hatenablog.com ブログのタイトルと記事のタイトルを合わせて読んだことで発生する違和感。お、美容グッズの食レポか!? となるわけですが、もちろんただの美容グッズレポートでし…

はてブと褒める

この記事を読んだ。コメントを見た。 note.mu この業界には居ないので詳細はわからんが、腐すコメントがちらほらあって、そりゃあっても不思議はないんだけど、その方向性がよく分からないのが大半でモヤモヤする。

はてブと新聞の購読者数減少

これ、この記事はネガティブだけど、全国紙的なメディアがそのまま消滅することはないでしょう。形態を変えていくなかで縮小することはあるだろうし、それはもはや全国紙とは言えなくなるかもしれない、ということはあるかもしれないが。支離滅裂。 gendai.i…

はてブと小説や文章の感覚みたいなもの

あけましておめでとうございます。そろそろこのブログも飽きてきたんだけど、あるとたまに便利なので、やっぱりたまに更新するだろう。よろしくお願いいたします。 言わずもがなバズっている、この記事だが。 cruel.hatenablog.com ブコメ、小説に対するいろ…