僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブとほぼ日手帳

この記事おもろいな。

headlines.yahoo.co.jp

手帳がスケジュールで埋められるのはむしろ営業の人間や秘書くらいなもの。そうでない限り手帳はそうそう真っ黒にはならん。

というはてブのコメントがついていて、これには、まぁそうだよね、というくらいの同意があるわけだが、このコメントはおそらく記事本文の以下の記述に対応している。

担当者は「手帳はもともと資本主義のものなので中国で使われることがなかったが、ウェイボーでほぼ日手帳を紹介してくれたことが人気につながった」と分析。

 なるほど。

して、ほぼ日手帳というのは、ほぼ日記帳なので、まぁ、なあ。