僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと天才主人公のスポーツ漫画

困った時の増田(別に困ってないけど。

anond.hatelabo.jp

この投稿、『MAJOR 2nd』を念頭に置いているような気がする。

だが、この意見を翻すようなスポーツ漫画の例はおそらく、いくらでもある(コメントにもいくつか参照されている。

とはいえ、「天才じゃない」→「実は特殊能力がある」ってパターンは天才という括りでいいよね。

思うに、「天才じゃない」スポーツ漫画、おもしろいのもつまらないのも沢山あるんだけど、やっぱり長期連載にならないんだろうな。

あるいは、スポーツそのものがメインストーリーではないとか。

いずれにせよ、上記のような理由で、多くの人の記憶には留まらない。