僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

はてブと教育関係者

この記事である。

www.sankei.com

この記事の核心はここだと思うんだけど。

だが、それ以上に女性を苦しめたのは、周囲の反応だった。10月、教育関係者が集まる交流会に出席すると、事件を「単なる事故」と切り捨てられ、「児童が感情をむき出しにするのはむしろ良いこと」「小学生をなぜそこまで追い詰めるのか」と、被害届を出したことを逆に非難されたという。

 この論点から先は、誰が頑張ればいいという話なんだろうな。

コメントはいろいろと言及するポイントがまちまちで、ふーんって感じ。