僕らははてブを愛しすぎていた

はてブを愛しすぎた故に、憎悪に彩られた何方かへ。

憲民党の旗揚げとはてブ

あんまりメディア別のブクマ民の棲み分けなんて気にしてなかったんだけど、これだけ明確になるのかということがあったので、久々にメモがてらに更新だ。

NHK。記事執筆時に92ブクマ。下のリンクだと52って出るけど。応援するひとと分裂は好意的に受け止める人とという感じかな。

www3.nhk.or.jp

朝日。同上、32ブクマ。思いのほか好意的なコメントは少ない。ジョークが多い。

www.asahi.com

毎日。同上、21ブクマかと。ブクマ数が少ないんだけど、コメントに熱気がある(ように見える)。ここのコメントをみて、へぇーって思って、メモを書き起こそうと思った。

mainichi.jp

なんか読売には明細な記事がないような。